昨日のクマの御話の続きとなります。
富山県薬師峠のキャンプ場に、クマが出没しました。
数十名程の人たちによる、7,8か所のテントのあるエリアでした。
夕方、運よく、その場は誰もテント内におらず、カメラだけが回っていました。
クマは、リュックの中身や食料、その他、お菓子やクッキー、スナック菓子やコーラまで奪い去っていきました。
幸いけが人は出なかったものの、このキャンプ場は当面の間、営業停止となりました。
これまでもキャンプ場での、食糧の不始末等が問題となっていて、クマは、そこに目を付けました。
クマがファーストフードやお菓子の味を覚えただけでなく、人間を怖がらなくなってきております。
現在では、クマに関する法整備が進められている最中です。続報を待ちたいと思います。
YAHOOニュースより