歯医者

歯医者に行ってきました。

 

結果は異状なしでした。

 

歯のメンテナンスを含めた、口腔内の予防ケアは非常に重要です。

 

コロナ禍でも、口腔内衛生の大切さが言われておりました。

 

また、虫歯菌や歯周病などが、脳や肺に移っていき、大きな病気を引き起こす可能性もある事が分かってきております。

 

歯が痛くなってから、歯医者に見せに行くのではなく、その前の予防のための定期健診が非常に重要である。

 

この点が大切です。今後も歯のメンテナンスに気を付けていきたいと思います。